けいあいするあなたへ

白米を愛した夏生まれの君への想いを綴る場

いのぺを読んで

昨日、とうとういのぺが最終回(?)を迎えてしまったね
最後のいのぺを読んで、思わず涙が出てしまったよ
2月から突然始まった毎日更新に、最初はどうしたの?って戸惑いつつも、やっぱり毎日何をした何を食べたって教えてくれるのが嬉しくて
ありぺの縦読み参戦も楽しかったw
途中、突然のさようならに涙した事もあったけど、翌日またもや突然ついた返信機能に飛び上がる程喜んで、今度は感動で泣いてしまって、好きって気持ちがより一層強くなって
いつの間にか彼女ごっこみたいな流れになってて、もう毎日毎日、今日はいつ更新されるんだろう?って楽しみで仕方なかった
そうして3月に入っても、毎日更新してくれる事を楽しみにしてたけど、6日から突然謎めいたメッセージが始まって、14日はとうとう本格的な謎解きになって
15日はどんどん謎解きが更新されて、何が起こっているのかよく分からないまま皆謎解きに奔走して
そしてとうとう、いのぺが完結してしまったわけで
今まで何も深く考えずに、毎日更新してくれていたと思っていたいのぺが実は初めから最終日の為の伏線だったなんて本当にビックリしたし、改めて伊野尾くんの頭の良さに驚いたというか、まさかこんな大きなイベントだったなんて思いもしなかった
壮大ないのぺが完結したんだと思うと、そりゃ、寂しい
この1ヶ月半、毎日更新してくれていたいのぺが、もう毎日更新されなくなるんだなって思うと、寂しくないわけがない
ただ、それはただ寂しいわけではなくて
何というか、連載を楽しみにしていた物語が完結を迎えてしまった時のような、はたまた、可愛い1人息子が旅に出てしまった時のような、何処か清々しい、すっきりとした寂しさとでも言うか
決して悪い寂しさではない
帰ってくるから待ってて欲しい、なんて言われたら、そりゃもう黙って待つしかないでしょう
結局何が言いたいかって、この1ヶ月半で益々伊野尾くんの事好きになってしまったという、ただそれだけの事なのよね
アイドルなんて全く興味無かった私だけど、伊野尾くんを好きになってファンになって、本当に良かったと心から思うよ
これからも応援しているよ
こんなダラダラと長い独白を最後まで読んで下さる方が居るのかはたして謎ですが、ここまで読んで下さってありがとうございました